2012-05

学校行事

調理実習の様子

平成24年5月31日(木) 「フードデザイン」 本日、フードデザインの授業で、「鮭のムニエル・ミモザサラダ・かきたま汁」を作りました。 食物調理検定4級・3級取得に向けて、猛特訓中です♪♪
学校行事

常本校長先生のページを更新

平成24年5月30日(水) 常本校長先生のページを更新しました。 『落合高校ホームページ →  → 校長挨拶』 をご覧下さい。
学校行事

進路課通信第8号発行

平成24年度落合高等学校進路課通信第8号を発行しました。 生徒一人一人の自己実現に向けて、みんなにいろいろなメッセージを伝えたいと思います。 第1号 平成24年4月9日(月)発行 「年々歳々似たり、歳々年々人同じか...
学校行事

高齢者の方へハガキ訪問

本校のボランティアサークル(ACT)では、毎月落合地区の一人暮らしの高齢者に、手書きのお誕生日カードを送っています。今月は20名の方へ郵送しました。
おすすめ本

図書だより・新着図書案内(5月号発行)

5月図書だより(pdf) 新着図書案内5月(pdf) 図書館をどんどん 活用しましょう。
学校行事

真庭まちの保健室の様子

平成24年5月26日(土) ショッピングセンターサンプラザ中央コートで岡山県看護協会真庭支部主催の「まちの保健室」が開催され、落合高校から看護科3年生4名と専攻科1年生4名が参加しました。 肥満度・体脂肪・血圧測定コーナー・健康...
学校行事

JAまにわあぐりにこにこスクール(in蒜山)

平成24年5月27日(日) JAまにわ蒜山営農経済センター2FでJAまにわ主催「第6期JAまにわあぐりにこにこスクール(蒜山教室)」の開校式が行われました。真庭高校(落合校地)の生徒2名が参加しました。蒜山教室に参加するのは、今年度が...
学校行事

家庭クラブ活動の様子

平成24年5月24日(木) 本日、真庭市役所 危機管理課を訪問し、真庭市の防災対策の取り組みについて学んできました。 今後は、災害時に備えて、高校生ができることを研究していきたいと思います。
PTAの皆様へ

生徒会立会演説会

平成24年5月24日(木) 本科、中間考査が終了しました。 生徒のみなさん、健闘しましたか!? そして、本日は生徒会長(1)副会長(2)を決める立会い演説会でした。 ...
特集コーナー

図書室、5月の特集は「図書委員からのお薦め本」です。

  5月の特集コーナーは、春の読書週間にあわせて、「図書委員からのお薦め本」です。 山田祐介さんの人気の凄さを改めて感じさせられた選出になりました。それぞれの「お 薦め本」は、【おすすめ本】のところに書き込みをしています。参考に...