2015-06

おちまにトピックス

修学旅行3日目および最終日

3日目のディズニーは、シャッターチャンスがありませんでした。最終日も天気は曇りで、傘いらず。浅草寺も皆さん楽しそうに散策をしていました。中には、大吉を引いた生徒さんもいました。
おちまにトピックス

修学旅行2日目ほぼ終了。

班別研修を終え、お台場で全員揃っての夕食をとり、クルージングで東京の夜景を海や川で堪能しています。
普通科

クリーン作戦(3年)

   普通科3年生が、LHRの時間に町内の清掃活動を行いました。ゴミ袋や火バサミを持って、落合駅方面、旭川土手沿い,サンプラザ・落合病院・落合庁舎周辺など、班に分かれて活動しました。 本校では、一人ひとりが地域社会に目を向け...
おちまにトピックス

修学旅行初日終了

本日の主な旅程は、スカイツリー、アメ横、上野公園などのクラス別研修でした。夕食は、ホテルのバイキングです。部屋からのスカイツリーも絶景です。
おちまにトピックス

東京到着!

出発式を前庭で終え、無事羽田空港に到着しました。全員スカイツリーに向かって移動中。クラス別研修に入ります。
おちまにトピックス

明日から修学旅行!

今日は曇り空。天気が心配ですが、実りのある修学旅行になるように頑張ってきます。 修学旅行中、ウサギメールも配信しますので、よろしくお願いします。
おちまにトピックス

授業パワーアップ週間

平成27年6月3日(水) 6月1日(月)から19日(金)までの3週間は『授業パワーアップ週間』です。 教員がお互いの授業を見学しあったり、また授業アンケートを生徒にしたりすることで授業力アップをしていきます。    ...